ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

たった1,200円で一新!スリーコインズ新シリーズがパパママ向けでおすすめ

こんにちは。1ヵ月腹筋チャレンジ中の@ayak0uchiです(^^)

 

 

 

昨年8月に産まれた息子ももう5ヵ月。

 

2人目だからとお下がり中心で、

3人目は全く考えていないのであまり買い足さずに過ごしてきました。

 

 

でも、

出逢ってしまった。

 

 

スリコ新シリーズ

スリーコインズ

 

シンプルでなんだかとっても使いやすそうな

母子手帳ケース

●おむつポーチ

●マグボトルアルミポーチ

●巾着

 

 

これだけ揃えてたったの

 

1,200円!

 

 

 

早速色々詰め込んでみた

母子手帳ケース

スリーコインズ

 

ずっと2人分収納できる大きいサイズのケースを探してて、やっと出逢えたとおもたらまさかの300円!

 

●2人分の母子手帳(SとM)と医療証&保険証

●3人分のお薬手帳(子供と母ちゃん)

●ボールペン

●飴ちゃん(大事)

などなど余裕で収納。

 

 


ただ残念なところが1点。

 

診察券入れる収納ない!

 

ということで作りました。

 

キャンドゥ 

 

【カードホルダー 8ポケット 横入れタイプ】

(by Can★Do)

 

これ、うしろがプラスチックになってて本来挟んで使用するらしい。

 


プラ部分に両面テープ貼って...

  



ペタ。

 

 

以上!

(えーーーー?!)

("作った"レベルじゃないじゃない(((;゚Д゚)))))

 

てことでカード問題解決👍

 次いきます。

 

 

 

 

おむつポーチ

スリーコインズ

(画像の一番上)

●おむつSサイズ×12枚

●ケースのおしりふき

●匂わない袋×5枚

これらがスッポリ入る!

 

外出時はもちろん、1泊のキャンプや旅行にもぴったりサイズ。

しかも取り出しやすい!

 

 

マグボトルアルミポーチ

(画像の一番左)

 

幅広のものや長めのものなど、ほとんどの哺乳瓶がスッポリはいる。

これから離乳食も始まるので、これくらいゆったりサイズだとありがたい。

 

外側についたポケットに粉ミルク入れられて便利!

 

 

 

巾着2枚セット

(画像の右2つ)
着替えや靴入れに使えるのでキャンプにもぴったり。

これ、買い足し決定(^^)

 

 

 

まとめ〜キャンプ行く時使おうっと〜

スリーコインズ

 

結構色々入るのと

何よりデザインが好き!

 

ちなみに全てをまとめて入れているのは

DAISOの収納ケース(Mサイズ)。

取っ手付きで運ぶの楽なので

Lサイズは薪入れにしたり、Sサイズにはガス菅など小物を収納して我が家ではかなり大活躍。

 

 

スリコのこのシリーズ、2月の旅行に早速持って行こう(^^)