ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

赤ちゃんと子供連れグアム旅行〜PICホテルと現地での過ごし方〜

こんにちは!ayak0uchiです(^^)

 

 

2019年2月

0歳5ヵ月と4歳の子供たちを連れて、グアムへ5日間行ってきました!

 

初日の様子はこちら↓

 

ayakouchi.hatenablog.com

 

今回は2日目~帰国まで。

宿泊先であるPICホテルの様子や現地での過ごし方などまとめます(^^)

 

 

 

 

2日目の様子

ロイヤルクラブラウンジがスゴイ!

f:id:ayakouchi:20190220120927j:plain

PICホテルにはロイヤルタワーとオセアナタワーがあり、グアム通の友人のアドバイスからロイヤルタワーの部屋をチョイス。

するとロイヤルクラブ以上の宿泊者限定で【ロイヤルクラブラウンジ】が利用できるのだけどこれがかなり有難い。

・7:00-10:00 パン、ご飯、サラダ、卵料理、シリアル、コーヒーなど食べ飲み放題

・10:00-17:00 コーヒー、ソフトドリンクなど飲み放題(ナッツ、シリアルあり)

・17:00-19:00 HAPPY HOURでビール、ワイン、お肉、チーズなど食べ飲み放題

・19:00-22:00 コーヒー、ソフトドリンクなど飲み放題(ナッツ、シリアルあり)

全て無料

朝7時から夜10時まで常にコーヒーやソフトドリンクが飲めて、夕方5時から2時間飲み放題という嬉しいサービス。

グアム旅行

店内はこんな感じ。日中はこの通り貸切状態で息子もご満悦の様子。

朝食とハッピーアワー時はご飯も出るのでほぼ満席状態ですが座れないことはありませんでした。

f:id:ayakouchi:20190220122844j:plain

奥にあるテラス席にはソファーがないので、椅子を2つ繋げてあげたらこちらも息子ご満悦の様子w寝返りしないこの時期だからできる(^^;)

 

家族4人分の朝食を仮に3,000円としたら4日で12,000円。

オアセナの部屋とロイヤルクラブルームの1泊料金差は約5,000~8,000円(時期により異なる)。アルコール代も含めたらかなりお得感ありますよ(^^)

 

 

洗濯機に戸惑う

f:id:ayakouchi:20190220123705j:plain

ラウンジと同じフロアにランドリーがあるので、朝食へ行く前に回して、食べ終わったら取りに行くという感じで利用。

【洗濯(30分)2.25ドル / 乾燥(1時間)2.25ドル】

 

ただ・・・

f:id:ayakouchi:20190220124742j:plain

洗濯物と洗剤入れて、コイン入れて、ボタンを・・・って6つもある〜

WHITES / COLORS / BRIGHTS / PERM PRESS / DELICATES&KNITS / SMALL LOAD

なんとなく

白物 / 色物 / 漂白 / 手洗い / デリケート&ニット / 少量(??)

てな感じでとりあえず[WHITES]を選択。問題なく洗濯できて一安心(^^;)

ちなみに洗剤はこれを持参↓

 

f:id:ayakouchi:20190214225216j:plain

部屋のバルコニーで干すも、若干日陰で分厚いデニムは生乾き。乾燥機利用してもよかったかも!

ハンギングチェーンと洗濯バサミは持参。持ってきてよかったものの一つ!

 

 

その頃父と娘は・・・

プールが家族連れ天国すぎる

f:id:ayakouchi:20190220131658j:plain

プールざんまい!

到着時からプールに行きたくてうずうずしてた娘。朝食後すぐに父ちゃんとプールへ。

 

 

キッズクーポン

f:id:ayakouchi:20190220133606j:plain

一部客室対象で子連れだともらえるクーポン。これがまたスゴイ!

・風船

・ポップコーン(写真のカラフルなやつ)

・チップス

スペシャルドリンク

・ビスケットorドーナツ

・コットンキャンディ

売店内のおもちゃ10%off

など子供が喜ぶチケットが満載!ちなみに風船は飛んで行きやすく、うちの子含めどこらかしこで大号泣w飛ばされないように気をつけよう〜。0歳と4歳にと2つもらい、娘と私でほぼ使い切りました。(父ちゃん甘いの苦手)

 

 

遊具なしでも楽しめる

f:id:ayakouchi:20190220132352j:plain

特にプール遊びの道具を持っていかなくてもロングビート、滑り台、ライフジャケット(写真で着用。大人用子供用あり)、砂場遊び道具などあるので楽しい。

うちから持って行ったのは息子の浮き輪(スイマーバ)くらい。

 

 

プール初めての息子の反応・・・

グアム旅行

この表情wいい記念になったね〜

息子の水着はスプラッシュアバウトのベビーラップMサイズ。まだまだ大きかったので今年の夏も着れそう!

 

 

 

息子と2人で買い物へ

グアム旅行

プールから離れられない娘と父ちゃんを置いて、息子を抱っこしてお散歩へ。

PICグアムの目の前にはABCストア、スーパー、実弾射撃場、カラオケKAORI、パチンコTOKYOがあります(どんなんw)

緩やかな坂道を登って10分歩いたところにKマートがあります。食べて食べてと言わんばかりのピザのイイ匂いがたまらん!

とりあえず息子の半袖ロンパース(3.90ドル)と夜のおつまみ(ジャーキーなど)を買ってホテルへ帰りました。

めちゃくちゃ広くて、店舗内ではカートかベビーカーがイイかと!

 

 

この日の夕飯は17時にラウンジで娘達と合流して夕飯。お寿司や唐揚げなどがあって娘も食べる食べる。

売店でお酒を買って(まだ飲むw)2日目終了〜。

 

 

 

 

 

 

3日目の様子

グアム旅行

まだ寝ていたい父ちゃんと息子をおいて、娘と2人でラウンジで朝食。このチョコブラウニーがうまうま!パンもふわふわで美味しかったです。

 

f:id:ayakouchi:20190220140838j:plain

「今日は母ちゃんと遊ぶ!」と気合い十分の娘(^^)

まず最初に向かったのは・・・

 

アクティビティが充実すぎる!

グアム旅行

トランポリン〜何歳からできるのかな?とりあえず4歳の娘どんどん高く飛んでって面白かったw

グアム旅行

カヌーにも乗りました!途中初めてスコールにあったけど、橋の下で2分くらい待つと止みました。なんだかワイルドで楽しかったw

 

他にもテニスやバスケ、ジャングルジム、ゴルフなど遊べるところが沢山あって、子供も大人も楽しめる!

 

ちなみにプール2回目の息子の反応・・・

グアム旅行

どうゆう表情wなれたのかな?どうなの?楽しいのかな??

昨日よりは少し長めに遊びました(^^)

 

 

ビーチもプライベート感ありつつ充実

グアム旅行

ビーチにもプールサイドと同様ベンチ&パラソルがあって、急なスコールも安心。

息子、気持ち良さそうに寝ている。

グアム旅行

海にはミニプールがあって、海が苦手な子や小さい子も安心。

サンゴが沢山あるので、ビーサンよりかかとのあるサンダルやマリンシューズがおすすめ!

 

 

この日の昼食は売店のサンドウィッチやドーナツ(キッズクーポンで無料)などで軽く済ませ、Kマートへ買い物へ行くことに。

 

家族4人でKマートで買い物

グアム旅行

沢山のおもちゃに圧倒される娘。「好きなの買ってあげるよ」と親もなんだか気前良くなってしまうほど楽しいw

結局お世話人形の洋服、お土産などなどお買い上げ。

 

 

夜は人気店へ行くも・・・

この日の夕飯はグアムの人気店【プロア】へ行こうとなり、特に予約をせずに行くと(PICから歩いて10分)

大行列!(多分20組くらい・・・)

確実に行くなら予約してから行くのがイイかも(^^;)

guruyaku.jp

なのでこの日の夕飯は戻ってABCストアで気になっていたスパムおにぎりやうどんを買って部屋で食べました。

グアム旅行

左がノーマルスパムおにぎり×2(5.75ドル)、右が卵入りスパムおにぎり(3.29ドル)

ちなみにうどんは4.89ドル、サラダは5.49ドルでした。

グアム旅行

ご当地ビール(2.59ドル)とビッグコロナ(4.25ドル)

そんな感じで3日目終了〜。

 

 

 

 

 

4日目の様子

グアム旅行

この日も朝食はラウンジでとり、朝からプールへ!持っているおもちゃは売店で買った泳ぐクジラ(6.50ドル)。

 

そして母ちゃん、昨日のプロアがどうしても気になって、再チャレンジ!

 

 

プロアはランチが狙い目!?

グアム旅行

え!空いてる??(昨夜は車も沢山停まって外まで人が溢れかえってた)

ちなみに時間は12:30とお昼時。店内は・・・

グアム旅行

(店員さんに許可をもらい撮影しています。)

待ちゼロ!食事中のお客さんはもちろんいるけど空席もあるほど。ってケーキも美味しそう!

席はあるけど父ちゃんと娘の為にテイクアウトを希望!

注文したメニューは「トリオBBQ(22.95ドル)」と「網焼きサーロインバーガー(13.95ドル)」。

15分くらいかかると言われたので、店内で生ビール(スーパードライ7.95ドル)を飲みながら待つことに。

グアム旅行

こちらがテイクアウトのトリオとバーガー!

サラダのドレッシングも噂通りさっぱりして美味しくて、お肉はウェルダンでしっかり焼いてもらい肉肉しく、レッドライスも初めて食べたけど美味〜!ハンバーガーもボリュームあって3人でちょうど良いランチになりました(^^)

グアム旅行

プールサイドで食べてたけど特に何も言われませんでした!

 

その後も娘と父ちゃんはプールで遊び、私と息子はバスで買い物へ行きました。

 

 

 

LeaLeaでマイクロネシアモールへ

グアム旅行

今回ホテルのみHISで予約したのでLeaLeaトロリーチケット1日乗車券をもらいました。

このトロリーチケット、現地のHISデスクで受け取るんだけど、PICホテルからは目の前のロイヤルオーキッドホテルの2階が1番近いデスクです。

発行する時「日付変更はできません。良いですか?この日で本当に良いですか??」と問われファイナルアンサーばりに決意を固めて発行。「絶対に変更できませんからね!」と念押されるw

グアム旅行

マイクロネシアモールではとりあえずROSSとmacy'sに行きました。けど好みのものや円安傾向で食いつくほど安いものはなく・・・。

macy'sで売ってるPOLO/NIKE/carter'sなどは定価に比べたらかなり安くて、半袖ロンパース5枚セット(11.70ドル)を一つ購入。

あとはケンタッキーとかフードコートや、子供が乗れるカートがあったり、子連れの買い物には楽しいところ。

 

そしてこの日もラウンジで夕飯を済ませ、せっかくだからと家族4人で夜の繁華街へLeaLeaバスで行ってきました(^^)

JPストア行ったりアイス食べたりグアムっぽいものやお土産買って帰宅!

ちょこっと荷造りして4日目終了〜。

 

 

 

 

 

5日目の様子

気付けばもう最終日〜びっくりするほどあっという間!

ちなみにチェックアウトは12時で、フライトは17時。

最終日ももちろんラウンジにて朝食をとり、荷物をまとめて、11時にチェックアウト。

スーツケースなどの荷物は玄関で預かってくれます。

この時、プールで使えるタオルカードは回収されちゃうのですが「最後海で遊びたい(Finally I want to play in the sea!)」とお願いすると「必ず返してね」とタオルを貸してもらえました。優しい!!

 

最終日は海へ

グアム旅行

娘は水着ではなくH&Mのワンピース1枚で簡単に着替えられる格好で遊ばせ

グアム旅行

 

息子はKマートで購入した半袖ロンパース、私はボトムスだけ履き替えられるようにとりあえず短パン。

ひたすらの〜んびりして13時!着替えてホテル内のskylightレストランで食べてから空港へ向かおうとなりました。

 

グアム最大のビュッフェレストラン

グアム旅行

ランチは12:00-14:00

【大人28ドル/子供14ドル(0,1歳は無料)】

キッズメニューもあって、ビールやワインも飲み放題!ソファ席もあるのでベビーカーなしでも大丈夫でした(^^)

 

そして15時くらいにホテル前から出てるタクシーで空港へ(さようならPIC〜)

グアム旅行

娘は行きと同じ格好で、日本着いたらこの上に長袖ニットを着るだけ。

息子は足付きロンパースに着替え、あとはジャンプスーツ着るだけ。

(ちなみに帰りの荷物も片方重量オーバーで引っかかるw次回までにラゲッジスケールを買うと誓う泣)

グアム旅行

ちなみに帰りの機内食

 

「YAKISOBA or CHIKEN?」

 

でした。娘は爆睡で食べず(^^;)

 

帰りも行きと同様、窓側娘、真中父、通路側母と息子

17:00-19:50のフライトで娘も息子もずーっと寝てくれていて、なんなら父ちゃん母ちゃんも寝てました。

 

 

無事帰宅

成田空港からは電車でのんびり帰り、家に着いたのは22:30。

お疲れ様でした〜。とりあえず子供を着替えさせ、お風呂は明日でいいからと寝かせ、スーツケース内のものをある程度出して、親は風呂に入り寝ました(^^;)

 

 

 

初めての子連れ海外にPICグアム良かったよ!

グアム旅行

初めての子連れ海外旅行に初めてのグアム。めちゃめちゃ良かった!とくにPICはファミリー層に大ウケなのでは。

・スタッフさんが子連れに優しい

・遊ぶところがありすぎて飽きない

・買い物もある程度できて不便なし

・料理も普通に美味しい

・プールもビーチも両方楽しめる

・レンタカーしない家族にぴったり

 

デメリットをあげるとしたら

・中国人、韓国人、日本人だらけで一瞬サマランかと思う

・部屋のお風呂の排水溝が錆びてて気になる人は気になる(ロイヤルクラブルーム)

 

口コミを見ると結構散々なことを書かれていてかなりドキドキしてたけど、全然そんなことなく。やはりロイヤルタワーに泊まったのが良かったポイントかなと思います。

 

なが〜くなってしまいましたが、良かったら参考にしてみてください(^^)