ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

赤ちゃんと【SHARE GREEN 南青山】へ行ってみた!ベビーカーでの行き方やおむつ替え情報など

こんにちは。ayak0uchiです(^^)

 

2018年10月にオープンした

SHARE GREEN MINAMIAOYAMA (シェアグリーン南青山)へ子連れで行ってきたので、おむつ替えスペースなどについてレポします。

 

 

 

 

ベビーカーでも抱っこでものんびりできる場所

子連れカフェ

都会とは思えないほど緑が沢山あって、まさにオアシス~といった雰囲気。

客層も幅広く、子連れでも行きやすい場所だなぁという印象(^^)

 

青山一丁目からの行き方

地図

5番出口はエレベーターなのでベビーカーでも楽に地上へ出れます。

出たら青山一丁目の大きな交差点を背にして、ポプラや歩道橋が見える方へ歩いて行きます。

そのままずっと青葉公園横を歩くとピンクっぽい「TORATTORIA」と書かれたイタリア料理屋さんがあるので、反対側を歩いていたら目の前の横断歩道でそちら側の道路へ渡ってください。(ここもワインとかあって美味しい!)

そのまままっすぐ歩くと左手に芝生の広場が見えてくるので入ります。

子連れカフェ

芝生を突っ切って行くと裏口のような柵があって、そこからシェアグリーン内に入れます。

(この芝生広場はな〜んにもないので子供走り放題!)

 

青山一丁目から抱っこで歩いて10分くらいでした。

子連れカフェ

大きなティピーやちょっとしたテラス席があったり

子連れカフェ

「SOLSO PARK」というグリーン&フラワーマーケットがあったり

子連れカフェ

読書したくなるベンチや、ピクニックしたくなるテーブル&チェアがあったり

子連れカフェ

転んでも痛くないコルクのような地面のキッズパークがあったり。

子連れカフェ

真ん中にある広い芝生ではシートを敷いてのんびりするのも気持ち良さそう〜(この日はなんかのCM撮影をしていました) 

SNSでも見かけたことのあるオブジェを見ては「ここだったのか~」と思いパシャパシャ撮りまくる私。 

 

Little Darling Coffee Roasters

子連れカフェ

「COFFEE」と大きく書かれた可愛い建物がコーヒーロースターカフェ。

平日8:00~20:00

土日祝10:00~19:00

子連れカフェ

店内は大きめのベビーカーも楽々入れる広さ。

インダストリアルな空間がおっしゃれ〜。

 

 

この日は土曜の11時で人もまばら。12時すぎると混んできたので、ゆっくり確実に座るならオープンと同時に行くのがいいかも。

子連れカフェ

椅子はこんな感じだから1人座りできない子はベビーカーがおすすめ。

抱っこできた5ヵ月の息子は背もたれアリの椅子(2つだけ)にゴロンと座らせてました。

子連れカフェ

店内ではブラックコーヒー(エスプレッソやアメリカン)、ホワイトコーヒー(ラテやカプチーノ)、パン、ナゲットなど、コーヒーとワンハンドメニューが食べれます。

私はラテをいただきました♡

子連れカフェ

ちなみにこの時期間限定でOisixとのコラボであった「BUDDHA BOWL」 というカリフライスのサラダボール。(〜2019/2/24終了🙇)

美味しかったからまたこんなメニューやってほしい〜!

 

おむつ替えスペース

子連れカフェ

シェアグリーン内では多目的トイレが1つ↑。

そこにおむつ台がありました。ベビーカーごと楽々入れる広さで、ゴミ箱もあってありがたい!

ただ授乳室はないのでご注意を。

 

場所は、カフェレジの左にある緑の扉の先です。

ちなみに外からも入れて・・・

子連れカフェ

緑の扉の中です。

奥に女子トイレ、男子トイレもあります。

 

 

SOLSO PARK

子連れカフェ

ちなみにSOLSO PARK内のグリーンや飾り方がめちゃくちゃおしゃれで何周もしたw

ちょっとしたお花のプレゼントなどもあって、見てるだけで癒される空間でした。

 

ちなみに駐車場もあるので大きなグリーンを買って帰ってもいいかも〜郵送もしてくれるみたいだけど送料かかるからね。

 

 

 

 

「暖かくなったらまた行きたい〜」

子連れカフェ

今回は0歳の息子とだったので、今度は4歳の娘も連れてこよう!

きっと暖かくなったらもっと混むのかもだけど朝一とか気持ち良さそう!

混んでたらテイクアウトして隣の広〜い芝生でシート敷いてのんびりするのもいいかも!

 

乃木坂駅が一番近いらしく、青山や外苑前からも徒歩圏内だから近くにきたらぜひ寄ってみてくださいな〜おすすめです(^^)