ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

39度の熱を一晩で平熱に戻した、産後2ヶ月の母の話

風邪をひきました(TT) photo by 写真AC 急に寒くなったり暑くなったり、温度差の激しい10月。 久しぶりに39℃の高熱を出してしまいました。 悪寒でブルブル、泣き出す赤ん坊、ご飯はまだかとごねる上の子……。 とりあえず熱だけでも下げたい!! ということで…

子供のキャンプデビュー、何歳?何ヶ月?赤ちゃんでも安心デビューのポイント

子供とキャンプに行きたい! キャンプ場やフェスなどで小学生くらいのお子さんはよく見かけますが、 最近では未就学児や赤ちゃんの姿も見かけるようになりました。 フェスやイベントでアクティブに楽しんでいた世代がパパママになり、 「子供と一緒に楽しみ…

我が家の【歴代テントと購入理由】こうして人は沼に溺れていく・・・

キャンプを始める上で必要不可欠なギアといえば テント。 これがなきゃ始まらない! ということで我が家の歴代テントをまとめてみました。 ちなみにテントを複数台愛用しているキャンパーさんって多いですよね。 なんでそんなに買えちゃうの?? それはこの…

【自己紹介】私と家族のあんな事こんな事

ブログ2日目。 よし!続いてるぞ自分!(ハードルの低さよ…^^;) このブログにとんできてくれた方、ありがとうございます! 簡単に自己紹介を。 私について 1987年 東京都目黒区生(現在31歳) ・・・ 2007年 大学のサークルに金髪の後輩が入ってくる(のち…

#わたしの自立 はじめます!

はじめまして! 今日からはてなブログをはじめましたayakouchiです。 ずっとブログをはじめてみたいなと思いつつ、なかなかできずにいた私……。 ですが3つの出来事をきっかけに「ええい!やってみよう!」とはじめる事にしました。 ブログをはじめたきっかけ①…