ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

買ってよかった自分史上最強アウター!これで氷点下キャンプも余裕でした

こんにちは。1ヶ月腹筋チャレンジ中の@ayak0uchiです(^^)

 

 

 

 

1月の氷点下キャンプに向けて5年ぶりにダウンコートを新調しました。

それがこちら

キャンプコーデ

 

NANGA

×

URBAN RESEARCH DOORS

「AURORA」

 

 

国産ダウンシュラフメーカーNANGAとアーバンリサーチの別注ダウン”オーロラ”。

 

 

実はこれメンズアウターで、ベージュは即完売という人気ぶり。

f:id:ayakouchi:20190115181152j:plain

出典:URBAN RESEARCH DOORS

 

サイズ:36/38/40

カラー:White/Black/Beige/Khaki/Navy/Brown(WEB限定)

 

 

定価¥32,400のところ、

なんとメルカリにて¥21,000で売ってる!

「え?なんで?もう中古??」

「え?新品?!なんで??」

とわけわからんも年末爆売れした売上金が¥15,000あったので

 

即決♡

 

 

しかもその日のうちに発送してくれるという神対応っぷり。

 

ナンガダウンを¥6,000でゲットでき新年早々大満足!

 

 

 

ちなみにサイズは36(身長152cm)で

とにかくあったかい!

そんでもって動きやすいスタイリッシュなデザイン

キャンプコーデ

横から見てわかるように着膨れ感なし。

 

表生地は防水コーティングされ撥水性・透湿性もあって、風も通さないというタフダウン。

キャンプコーデ

お尻もすっぽり隠れるサイズ感が何より嬉しい(^^)

 

フードも大きいから帽子の上からかぶれて、暖かさUPですね。

 

 

 

 

 

ちなみに先日のキャンプでは

シューズ:THE NORTH FACEヌプシ

ボトムス:UNIQLO暖パン

インナー:GUウォームエクストラ

セーター:GUケーブルニット

 

実は夕方の10度以下もずっとこの格好で全然寒くなくて、

GUのインナーとセーターの暖かさにも驚いた。

 

さすがに夜は冷えてきたのでナンガダウンをオン。

あったか〜全然違う!

 

本当はナンガダウンの下にUNIQLOのウルトラライトダウンを着ようと持って行ったけど出番なしでした。

 

 

 

 

まとめ〜やっぱりナンガは裏切らない〜

キャンプコーデ

キャンプ中はこんな格好でした

(ナンガ着画じゃなくてごめんなさい)

 

本当にあったかくていいダウンに出会えてよかったです。

やっぱりナンガはすごいですね。

早くナンガのシュラフが欲しいです。

え?まだ持ってないの??

子供達におねしょされるのが恐ろしくて買えてないのです。

さすがにダウンにはおねしょされないよね、大丈夫だよね・・・

 

大事にします(^^)