ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

赤ちゃん連れキャンプ【サンタヒルズ】コテージに泊まってきました!

こんにちは。ayak0uchiです(^^)

 

 

 

3月アタマに栃木県那須郡にある

サンタクロースの森と呼ばれている

サンタヒルへ行ってきたのでレポートします(^^)

 

 

 

 

サンタクローズの森「サンタヒルズ」とは

サンタヒルズ

サンタクロースの家がある!

しかも泊まれる!!

 

クリスマスの時期こそ人気が高いですが、

1年中楽しめる、夢のあるキャンプ場なんです(^^)

しかも子連れやファミリーにぴったり!

 

他では見られないようなコテージもあるので、テント泊じゃなくても十分楽しめるキャンプ場です。

 

 

 

 

今回のメンバー紹介

サンタヒルズ

今回は3月2-3日で「ひな祭り」ということで

 

新婚さんお雛様とお内裏様

3人娘三人官女

パパ&先輩&息子→五人囃子

になってもらいましたw

 

ということで5家族(大人9名、子供4名)で行ってきました。

 

 

宿泊したコテージは・・・

サンタヒルズ

真ん中に囲炉裏のある

ファイヤープレイス(プライベートドッグラン付)

 

 

ちなみに新婚さんの2人はファイヤープレイスの目の前にある

サンタヒルズ

トントゥという可愛い2段ベッドのあるお部屋に泊まりました(^^)

 

サンタヒルズのコテージはどれも手造り感満載でとっても素敵なんです。

 

憧れのツリーハウスもあります!

サンタヒルズ

こちらは天使のツリーハウス(エミル)

定員数は6名で、今回特別に中を見せてもらいました!

サンタヒルズ

暖炉やソファーベッド、ロフト

さらに電子レンジ・炊飯器・冷蔵庫、鍋などの調理器具もある程度揃っているので安心です。

サンタヒルズ

テラスからの景色も最高!なんだこれ!良すぎる!!

 

 

 

 

キャンプ場内施設の充実度100%

サンタヒルズ

トイレに大きな鏡!

キャンプ場によってはなかったり小さかったりするので、これはありがたい(^^)

便座もあったかいので寒くても安心!

 

他にもランドリー、貸切露天風呂、コインシャワーなどなど。

ちなみにセンターハウスの売店では・・・

サンタヒルズ

・コンテナ薪 900円

・薪 550〜660円

・炭3kg 700円

着火剤、ガス、ホワイトガソリン、酒などなど充実してました!

 

 

 

可愛いこどものひみつきち

サンタヒルズ

見た目も中身も造りもネーミングも色々可愛い、こどものひみつきち

中はこどもサイズになってて、ずーっと遊んでました(^^)

前にテーブル&ベンチがあるのもオーナーさんの優しさを感じます。

 

他にもハンモック広場や夜はイルミネーションがあったりと楽しいことだらけ♪

 

 

 

 

持って行ってよかったもの

サンタヒルズ

コテージで囲炉裏を囲んでのグルキャンだったので、テーブルや椅子は持って行かず。

でも0歳息子の為にイングリッシーナファストを持って行ったのだけど、これは正解でした!

 

あと花粉の時期だったので、スプレータイプの花粉ガード(子供兼用)

授乳中で花粉症の薬が飲めないので、これで少しはマシでした。

 

 

持って行けばよかったもの

サンタヒルズ

食器もエアコンもライトもあるから、食べ物&飲み物さえ持って行けばOKだけど

唯一持ってけばよかった〜と思ったものが

レジャーシート

 

13時にチェックインして、天気がよかったので外で食べようとなり

ドッグランのあるウッドデッキで食べました。

机とベンチはあるのだけど、赤ちゃんいると床の方が楽で・・・。

写真のは新婚のお内裏様にお借りしましたm(__)m感謝!

 

 

 

 

 

グルキャンの夕飯

サンタヒルズ

サンタヒルズ

サンタヒルズ

(囲炉裏では常設してあるグリルでヤキヤキします)

 

今回は途中にあるスーパーオータニでみんな自由に買い出して

www.sp-otani.com

自由につくって食べて呑んで・・・楽しくって写真撮り忘れ(^^;)

 

この囲炉裏スタイル、スーパー楽しかった!

 


 

 

ちなみに、3月生まれさんのバースデーもやりました!

サンタヒルズ

子供たちも食べやすいようにと【ミニマフィン×生クリーム×いちご】で簡単ケーキ(^^)

 

瞬殺だったなw

 

 

 

ロフトは子供とママで

サンタヒルズ

私が授乳などするので、ロフトはママと子供スペースに

囲炉裏の周りに5つベッドがあるのでメンズはそこで就寝。。

 

 

 

 

 

グループでのコテージ泊におすすめ!

サンタヒルズ

まだまだ紹介しきれないほど魅力満載なサンタヒルズ!

ちなみに↑の写真はセンターハウス内のサンタコレクション

一つ一つ本当に素敵で、こんなに沢山のサンタさんに会えるなんて(実物大サンタや歌うサンタもいるよ!)

 

可愛いオーナメントや雑貨も販売していたりと、買い物も楽しめますよー!

 

次はツリーハウス泊まりたい!クリスマスに(^^)

ありがとうございました〜

 

santahills.co.jp

 

 

翌日はここへ行きました↓↓

ayakouchi.hatenablog.com