ママは家族とキャンプが好き

0歳と4歳連れママキャンパー/CAMPHACK・comonaライター/サンキュ公式インスタグラマー/NEXT WEEKEND編集部

赤ちゃんと【渋谷ストリーム】へ行ってみた!授乳室や貸し出しベビーカーについて

こんにちは。ファミキャンパー@ayak0uchiです(^^)

 

平日(火曜日)友達と今年9月にオープンした

渋谷ストリームへ行ってきました。

 

お互い3ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんを連れてのランチ♪

 

「赤ちゃん連れは行きにくいかな?」と思ったら、

全くそんなことはなく

むしろママに優しい施設だったのでご紹介します(^^)

 

 

渋谷ストリーム〜子連れに優しいポイント〜

渋谷ストリーム

東横線渋谷駅ホーム跡地に建てられた渋谷ストリーム。

 

B1  授乳室&駐車場自動精算機

1F  ショップ&レストラン&イベントブース(稲荷橋広場、金王橋広場、渋谷川

2F  ショップ&レストラン

3F  ショップ&レストラン

4F  ホテルロビー&アクティビティコート

4-6F     イベントホール

9-13F   ホテル

14-35F オフィス

 

大きな複合施設で、サラリーマン、観光客、マダム達、ファミリーなど幅広い世代の方達が集まっていました。

 

 

見回り完備の授乳室

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム

B1にある授乳室はオープンしたてでとっても綺麗!

 

利用できる時間:7:00~24:00

授乳スペース:2箇所(仕切りカーテン)

調乳用温水器:1台

オムツ台:1台

オムツゴミ箱:1台

 

正直土日の混雑時は待つかもしれないほどのスペース。

平日でしたが15時頃入ると1名いらっしゃいました。

 

ですが!

なんとB1に降りると見回り?警備員?のような女性の方が3人程いて

「授乳室ですか?こちらです」と案内してくださいました。

これなら怪しい人も入ってこれず安心(^^)

 

ただパパさん1人の場合、授乳室がカーテンなのでちょっぴり気まづいのかな?と。

2-4Fなら多目的トイレがあるので、パパさんならそっちでオムツ替えをした方がやりやすいかも。

 

 


ベビーカーレンタルしてみた

渋谷ストリーム

2Fにあるインフォメンションカウンターで借りることができます。

もちろん無料!

 

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム

利用できる時間:10:00〜21:00

台数:(パッと見10台くらいあったような…)

 

どこのベビーカーだろう?

背もたれは何段階か倒せて、生後3ヶ月でもしっかり座れました(^^)

 

下の収納スペースも十分。

 

ただ、1点困ったことが・・・。

 

抱っこひもで行ってたので

膝掛け的なもの忘れた!

(この時11月中旬でちょっと肌寒かった日)

 

 

この渋谷ストリーム、

1〜4Fまで吹き抜け状態なのでほぼ外にいる感じ。

もちろんお店の中は室内なので大丈夫!

 

 

さてどの店に入ろうか。

 

とりあえずヒルナンデスで見た

バルセロナでNo.1のパエリア専門店

チリンギートエスクリバ(3F)

渋谷ストリーム

平日11:30

満席!!

 

リサーチ0で行ったらもう予約の人でいっぱい〜

残念!

店の外にも香ばしいいい香りが漂っててとっても美味しそう♡

ここに行くなら予約しといた方が良さそう!

 

 

 

 

さらに探して次に目に飛び込んできたのが

クラフトビールの文字

 

ガッキーの「獣になれない私たち」こと”けもなれ”でよく出てくるクラフトビール

もう見るたび飲みたくて飲みたくて……

渋谷ストリーム

ホフブロイ ヴァイスビア

飲んじゃいました♡

 

お店は

クラフトビールタップ グリル&チキン(3F)

渋谷ストリーム

ピンクの看板にぶたさんマークが目印で

世界のクラフトビールが一気に集結したビアバー。

 

海外テイストの店内の雰囲気もいい感じ♪

ベビーカーも余裕で通れるほどゆったりとした広さで、

何より静かすぎないから嬉しい!(子供の鳴き声が気にならないから)

 

注文したのはスキレットでの煮込みカレー、辛すぎず絶妙に美味しかった〜!

 

 

 

他にも美味しそうなお店はたくさん!

どこも広々でベビーカーや赤ちゃん連れでも安心して入れるお店ばかりでした(^^)

 

 

 

 

子連れに優しい新スポット

渋谷ストリーム

稲荷橋広場と渋谷川と大階段

この日はリプトンのイベントを広場でやっていました。

夜はこの渋谷川でイルミネーションをやっているそう!(〜2019年1月31日)

 

 

赤ちゃん連れはもちろん、子供も楽しく過ごせそうな場所。

 

今後もマーケットやミュージックなど、楽しめるイベントがありそうなので、

今度は上の子と一緒に遊びに行きたいな〜と(^^)